曳山祭ニュース

平成30年 駐車案内、交通規制について

駐車案内

 曳山祭期間中は、以下の地図に掲載の駐車場をご利用いただけます。
自家用車でお越しになられる場合は、本ページ記載の交通規制もご覧になり、規制区間を迂回して駐車場をご利用頂きますよう、宜しくお願いします。

駐車案内マップ(PDF:1MB)

 

交通規制

交通規制(7日)

 この日は当館にて、曳山交替式を行います。
一部で交通規制を行いますので、当日は係員の指示に従って通行して頂くよう、宜しくお願いします。

 

交通規制(13日)

 この日は、夕方より各山蔵の周辺で子ども狂言(十三日番)を行います。
今年の出番山は、「鳳凰山」「高砂山」「猩々丸」「壽山」となっておりますので、以下の山蔵マップを参考にしていただき、山蔵周辺を通行される際にはご注意ください。

 

 

交通規制(14日昼)

 この日は、登り山を行います。四番山から順に長濱八幡宮の境内に集まりますので、以下のマップの西側から東側へと曳山が進みます。
 マップの赤色線の区間が通行できませんが、行事の進行具合により、規制時間が前後することがあります。

 

交通規制(14日昼) PDF:500KB

 

 

交通規制(14日夜)

 この日は午後7時頃から、長濱八幡宮から曳山博物館の辺りまで、子ども役者が歩きます。
 マップの赤色線の区間が通行できませんが、行事の進行具合により、規制時間が前後することがあります。

 

交通規制(14日夜) PDF:646KB

 

 

交通規制(15日)

 この日は、長濱八幡宮、参道、御旅所の三箇所で狂言を行いますので、交通規制が朝から晩まで長時間に渡ります。
  マップの赤色、水色、紺色の区間が通行できませんが、行事の進行具合により、規制時間が前後することがあります。各区間の規制時間が異なっていますので、通行の際はご注意ください。

 

交通規制(15日)PDF:290KB

 

交通規制(16日)

 この日は、各町内で曳山を曳き出し、数回にわたり狂言を上演します。(後宴狂言)
 一部で交通規制が行いますので、当日は係員の指示に従って通行して頂くよう、宜しくお願いします。